トピックス

カテゴリ別トピックス

  • おおいたホームタウン推進協議会
  • 大分トリニータ
  • 大分三好ヴァイセアドラー
  • バサジィ大分
  • 大分B-リングス
  • Sparkle Oita Racing Team

<大分ヒートデビルズ> 梅宮選手が長浜小学校を訪問しました。 [2011年7月 4日 15:34]

 

大分ヒートデビルズの梅宮学選手が長浜小学校を訪問して、5・6年生(66名)を対象にクリニックを行いました。

ヒート集合写真.jpg

 ◆最初に梅宮選手より子どもたちに一言

 

「今日はバスケットでみんなと楽しみたいと思います。」

 

初めの挨拶.jpg

【準備運動】

 ◇梅宮選手の見本を見て、子どもたちも同じように頑張っていました。

 

準備運動2.jpg 準備運動.jpg

 

【ドリブル鬼ごっこ】

 ◇最初はバスケ部の5年生2人が鬼になり、途中では梅宮選手が鬼になったりして、

  みんなうまく逃げれなかったようです。残った人数が0人のところには、罰ゲームもありました。

 

バスケ部.jpg 交流.jpg

            <バスケ部の子も頑張ってました>                <選手も真剣でした>

罰ゲーム(腕立て).jpg

<罰ゲーム~腕立て伏せ10回~>

 

【水分休憩】

 ◇休憩のときも、子供たちが梅宮選手に積極的に話しかけ、コミュニュケーションをとっていました。

 

休憩.jpg

 

【ミニゲーム】

 ◇梅宮選手・先生・スタッフチームと子どもチームに分かれて、ミニゲームを行いました。

 

対抗戦.jpg ゲーム2.jpg

 

 ダンク.jpg ハイタッチ.jpg

             <ダンクシュートも見せてくれました!>     <ゲーム終了時には、梅宮選手とハイタッチ!>

 

【サイン会】

 ◇サイン会では、梅宮選手のほかスタッフの方にもサインを求めている子どもたちもいました。

 

サイン会.jpg スタッフサイン.jpg

 

【最後に子どもたちから一言】

 6年生:梅宮選手が優しく分かりやすく教えてくれて、みんなで楽しくバスケットができた。

 5年生:バスケットのことを色々教えてくれてよかった。

 バスケ部:梅宮選手のダンクがすごかった。

 

最後の挨拶.jpg 

 梅宮選手も子供たちも、良い笑顔ですごく楽しそうでした。

 

トップページへ戻る